他のHPと相互リンクを組む  更新日2005/10/12


ネット収入への挑戦!>他のHPと相互リンクを組む

■ 相互リンクを組む

他のHP・ブログとリンクを張り合うことでアクセスアップをする方法です。被リンク数がふえることになるので、もちろんページランクにも影響します。出来るだけページランクの高い良質なHP・ブログと相互リンクを組むことでプラス効果を増やすことができます。

ですが、過剰な相互リンクはだめです。1ページ数百件のリンクがあると、スパム行為とみなされてペナルティを受け、ページランクが下がったり、検索エンジンから自分のHP・ブログのURLが抹消されたりすることがあるようなので気をつけましょう。




■ 相互リンクのお願いの仕方

相互リンクをお願いは、必ず相手のHP・ブログへのリンクを貼ってからにしましょう。そうしないと「貴方がリンクを貼ってくれるなら此方もリンクを貼ります」ということにもなります。仲良くなった相手なら「リンクしてくれたらこっちからもするよw」でいけます^^

また、相互リンクをお願いしたいということだけを伝えるのではなく、相手のHP・ブログを見た感想を書いておきましょう。感想を書くことで喜んでもらえるはずです。相手が絵文字を多く使うタイプなら、こちらも絵文字を使うことで良い印象を与えることができると思いますよ(逆効果もありえるので、各自の判断で(笑)

相互リンクお願いの仕方の簡単な見本です。何か足りない部分があるのかもしれませんが、今のモトッペにはこれが精一杯のお願いの仕方です。


はじめまして、私は「ネット収入への挑戦!」管理人のモトッペと申します。
感想○○○○○○○2〜3行でもOK

ぜひ貴方様のサイトと相互リンクをお願いしたく、メール致しました。
勝手ながら当サイトに貴サイトへのリンクを貼り付けさせていただいています。
当サイト情報は下記のようになっています。

サイト名: ネット収入への挑戦!
URL: http://netdesyuunyuu.fc2web.com/


お忙しいこととは思いますが、ご検討どうぞよろしくお願い致します。

ネット収入への挑戦! 管理人モトッペ


感想を書かなくてもOKをもらえることが多いですが、お互い気持ち良くリンクを貼りあうために、ほんの少しでもいいので感想を添えるのがオススメです。




特選ガイド/広告【PR】 各分野
アルバイト・仕事検索 mobaito.comはたらこねっとバイトル・ドットコム派遣@ぱるフロムエーナビJob@ニフティ
Net銀行の特典解説 ジャパネットバンクi-bannku銀行イーバンク銀行
クレジットカードの特典 NICOSカード出光まいどカードセゾンカード出光ETCカードライフカードダイニングアラカード
接続回線・格安サーバなど ロリポップBBホンYahooBBスピードラーニング
高級ブランド・化粧品・その他 Dr.Cilabo・ドクターシーラボヴィトンの財布・小物アフラックの保険資料申込みamazonnドミノピザドラゴン桜 DVD-BOXアイフルモビットサイトマップ2


当サイトはリンクフリーです http://netdesyuunyuu.fc2web.com
Copyright © 2005 『ネット収入への挑戦〜今すぐ内職で稼ぐ♪〜』 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送